太陽の光が差し込むLDKに
自然と家族が集まります。

太陽の光が差し込むLDKに
自然と家族が集まります。

神奈川県湘南 A様 夫婦30代、子供2人

LDK全体を見渡す。ダイニング横のフリールームと、LDKを行き来する子どもたちの賑やかな声が響く

設計士との距離の近さが叶えた妥協をしない家づくり

2人目の子どもが生まれたのを機に、家づくりを決意したA様ご夫妻。「無垢床」「太陽が差し込む大きな窓」「ウッドデッキ」という夫婦共通の希望を持ち、デザイン性重視で住宅展示場を回りました。

決め手に欠ける出会いが続く中、A様ご夫妻の心を動かしたのが、ジャストプランのリノベーション物件。「木の質感や洗練されたデザインに惹かれました」というA様ご夫妻は、すぐにモデルハウスへと足を運び、改めてその魅力を再確認。ジャストプランとA様ご一家の家づくりが始まりました。

もともとインテリアが好きだったという奥さん。住まいに取り入れたいアイデアもたくさんあり、設計担当者とは幾度も打ち合わせを重ねたといいます。「細かなパーツにもこだわりたいという私の希望を、予算と照らし合わせながら柔軟に対応してくれました。営業の方を挟むことなく、設計士さんと直接会話ができるので、私たちの要望を取り入れた変更がすぐに反映されるなど流れもスムーズ。おかげで妥協することなく満足のいく家づくりをすることができました。設計士さんとの距離の近さも嬉しかったです」と奥さんは話します。

ダイニング・キッチンも木の温もりを大切にした空間に。大きな窓から届く自然光が心地よい

木の質感を大事にしたダイニングキッチンには料理好きの奥さんのお気に入りポイントがたくさんあります。広々としたキッチンで2人の子供との料理も楽しめます。

優しい木の色合いで落ち着く空間を作りました。